ファンタシースターポータブル2攻略。攻略チャート・レアアイテム・ミッション・レアエネミー等、ファンタシースターポータブル2を楽しむ非公式ファンサイトです。

ファンタシースターポータブル2攻略 ファンタシースターポータブル2攻略

PSPo2攻略

PSPo2攻略ブログ

ミッション・ドロップ表

武器・防具・ユニット

服・家具・リフォーム

パートナーマシナリー

PA・バレット・テク

称号と報酬

モンスター

アビリティ

タイプエクステンド

キャラクター・職業

その他・小ネタ等

ニュース過去ログ

体験版情報

発売前情報

リンク

ファンタシースターポータブル2攻略

セガのPSP用ゲームファンタシースターポータブル2攻略情報を掲載しています。

ファンタシースターポータブル2攻略ブログ

プログバックナンバー | 02 | 01 |

2010年04月07日
今日配信された「ゲーマガ天守閣!」。4〜5分でクリアできてレアアイテムも期待できるので、周回をされている方も多いかと思います。
このようなシンプルなミッションが今後も増えると良いですよね〜!

2010年04月05日
もうすぐ配信されるゲーマガのダウンロードミッションが楽しみですね〜!
ストーリーモードで遊べたり、昔風のベルトスクロールアクションだったり、アイテムが楽しみだったりと、面白そうでワクワクしますね!

2010年03月05日
虹箱探しをしつつレベル上げをしている今日この頃です。欲しい虹アイテムが出ても属性が…となる事も多いですが、それでもやっぱり虹コンテナ出現の音が気持ちよいですよね。

2010年02月24日
ビジュアルユニットのもやしもんワールドがやっと手に入れれますね〜!
かなり以前から公開予定とされていましたので、ファンの方はとても待ち遠しかったかと思います。
さらにダウンロードミッションも新たに配信されて、まだまだ続くファンタシースターポータブル2の今後にも期待ですよね〜!

2010年02月17日
今日は新たにダウンロードアイテムが配信されましたね〜!
ミクVN02はかわいい・かっこいいデザイン、しかも無料なのでスグにダウンロードですよね。そしてクラッド6をモチーフにした武器や、スーツ系衣装等、楽しいアイテムも配信されました。こちらは有料なので、公式サイトで一度見てから考えてみてください〜。スーツいいですよ〜!

2010年01月21日
戦場のヴァルキュリア関連の装備アイテムが配信されましたね〜!
ダウンロードアイテムという事で、PSstoreからダウンロードして、インポートする形式となっています。属性が最初から50あるので嬉しいですよね〜。
制服もかっこいい・かわいいので装備する人も多そうです。

2010年01月13日
本日配信された「焔帝の猛攻」は懐かしいPSO森ステージが、手軽に遊べて嬉しい限りですよね〜!ストーリーモードでは遊べなくて、マルチモード等の多人数プレイ用ですが、マルチモードをソロでも遊べるので、昨日は1人で懐かしさに浸りながら遊びました。
ラッピーも頻繁にでてくれたように感じたので、ラッピー関連アイテム集めにも良いミッションかと思います。

2010年01月07日
公式サイトで公開されているパスワードアイテムのロンギヌスの槍。かっこよくていいですよね〜!付加もこだわっているのが楽しい、防御回避精神↓Lv2。グッジョブ!
こうしたコラボアイテム面白いですよね〜!

2010年01月01日
明けましておめでとうございます!本年も何卒よろしくお願いいたします。
年末年始と忙しい時期ですが、移動時にもPSPo2を持ち歩いています。
PSPo2を知らない友人に面白さを伝えればと思ってます。

2009年12月27日
Aランクを少しずつ進めていますが、レベル的にかなり苦戦しています。
数少ないS武器を使いながら、ディメイトとトラップに助けられて、やっと星の傷跡を4職業で十周ほど回れました。今までは4キャラで進めていたのですが、現在は1キャラのみにして、転職をしてドロップリストを埋めていっています〜。

2009年12月16日
フリーミッションのAランクに行けるレベルにやっとなりました。ドロップリストはAランクから本格的に埋めていこうと思っていますので、今からが本番です〜。
楽しみ。
本日配信されたトロとクロのダウンロードミッション、とってもかわいいですね〜!歩く音がポコポコしてて癒されます。
>>>本日配信のダウンロードミッション攻略ページはこちらから

2009年12月11日
やっとフリーミッションのCとBを全部一周ずつしてきました。ミッション数がかなり多いので、やりごたえがありますね〜!
ドロップアイテムを調べるためには職をチェンジするか、2nd以降のキャラを育てるべきかが悩みますが、気長に進めていこうと思っています。

2009年12月06日
PSPo2をもりもり遊んで幸せな週末。本当にやることが多くて、楽しすぎですね〜!やっとストーリーを一回クリアしたのですが、グッドエンドだったので、トゥルーエンド目指して、また今度プレイしようと思います。
さきほどナウラのケーキ屋さんに草原の支配者Bで遭遇しました〜。懐かしい!

2009年12月03日
とうとう待ちに待った発売日になりました!!
アマゾンで予約が始まった特にすぐに予約して、特典CDと共に本日発売日に無事にゲット!
今からストーリーモードを進めていこうと思います。本当に楽しみ、そして嬉しいです!!

2009年11月30日
本日で体験版のインターネットマルチモードが終了しましたね〜。
この1ヶ月の間にたくさんの人と一緒に冒険を楽しみました。一期一会になる事が多いですが、それもまたネットゲームの面白さの一つですよね。
製品版が発売されたら最初はストーリーモードを堪能して、その後にインターネットマルチモードで遊ぼうと思っています。その時はまた一緒に冒険しましょう〜!

ファンタシースターポータブル2攻略情報サイト「ファンタシースターポータブル2攻略めもめもデータ」

ファンタシースターポータブル2攻略めもめもデータ
当サイトは、ファンタシースターポータブル2(PSPo2.PHANTASY STAR PORTABLE 2)の非公式ファンサイトです